太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

重要[大分西] クラブの活動について(3/16~)

重要なお知らせ [大分西営業所](3/13 18:00)

クラブ会員各位

=「新型コロナウイルス感染症」感染拡大予防におけるクラブの活動について=

※3/16以降の練習等について

本日、市教育委員会の配信がありました。

これまで同様に、情勢を鑑みて決定したクラブの活動の対応についてお知らせをします。

つきましては、以下を確認いただき、各家庭にて対応をとっていただきますようにお願い申し上げます。

 

1. 行事、イベント等の開催

*当面は、中止とします

2. 通常練習
通常練習につきましては、下記の通りとします。

<小学生クラブ>

[現況] 全ての施設(練習会場)が閉鎖中となっております

全ての小学生クラブにおいて 「~/17(火)」までの練習を引き続き、 中止の予定 とします。

ただ、本日、市教育委員会/学校から配信がありました分散登校実施に伴い、

施設の対応も変更される可能性も少なからずあります。

3/16(月)に各施設からの回答を待って、正式に決定をさせていただきます。

注)~/26(木)までの練習については、練習日.練習時間までに改めてご確認ください

 

幼児クラブ>

3/16(月)~3/19(金)の期間の練習は下記の対応とします。

*日程・時間は「日程表通り」となります。

【三芳クロス/サッカー】

◎実施

3/10(サッカー)の振替日程はお手紙にてお知らせします

【緑ヶ丘クロス/サッカー】

・3/16(月)中止

園内での課外クラブの実施はしない

⇒今後、園外で会場が確保できれば実施

今後の予定.振替方法は決定次第、お手紙にてお知らせします

【ひかり・日隈クロス/サッカー】

◎実施

*3/3.3/10の振替日程[3/25~3/30を予定]はお手紙にてお知らせします

【すばるクロス/サッカー】

◎実施

【ルーテルサッカー】

・3/16(月)中止の予定(施設閉鎖のため)

振替日程は、今後、電話連絡にてお知らせします。

 

 

注)3/16(月)以降の練習については、各クラブの練習日までに改めてお知らせします

注)参加される方は、各家庭で予防の対応をとっていただきますようお願いします

・保護者のマスク着用.手指の消毒

・入園の方法(各園の対応に準じる)

・保護者同士.こどもとの接触の機会を減らす観点から見学はできるだけお控えください

(クラブによっては、終了時間に合わせた「お迎え」の対応をお願いします)

注)練習会場となる園や施設、また天候によっては、急遽、対応が変更となることもあり得ます。

クラブの練習日、練習時間の前には必ず「営業所ブログ」の確認をお願いします

 

3.中止としたクラブの今後の対応

◆通常コース[幼児・小学生.中学生]

従来同様、「振替練習」の対応を予定しています。

*振替日は、施設解放後の春休み期間の平日.週末を予定することとします。

[予定日] ・3/28(土) ・3/29(日) ・3/30(月) ・3/31(火)

4/2(木) ・4/3(金) ・4/4(土)

ただし、練習再開の時期がさらに大きくずれ込む可能性も十分にあり、

その対応についても、現在、協議をしております。

今後、各クラブの状況に応じた決定をし、

会員様へは、お手紙や電話連絡等にてお知らせしていく予定としています。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

4.選手育成コースの対応

JFAから通達に基づく、大分県サッカー協会及び日田市サッカー協会少年委員会の要請もあり、

当面の間は、“チームでの”活動を中止とします。

注)3/16以降につきましては、状況で判断していくこととし、カテゴリーごとにメール連絡にてお知らせする予定です

*この期間を良い方に捉えることで、休息に伴う心身の成長・能力向上の機会としてください

*新年度の「コース説明会」「総会」については、日時が決まり次第お知らせします。

新年度からのコース変更を検討されている方、体験練習を希望される方は、

「体験練習」の日程を追って連絡いたしますので練習再開までの間、今しばらくお待ちください

 

5.今後の練習実施有無の対応/確認方法(3/2~/14と同様)
「3月日程表」にてお知らせしている各クラブの練習の変更/対応等につきましては、

当面の間は、 当ブログ にてお知らせしていきます。

お子様の練習日には、必ず各家庭で確認をしていただきますようお願い致します。

お手数をおかけすることとはなりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

こどもたちの笑顔であふれる活動をこれまで通りに行えるようになることを社員一同が切に願います。
会員並びに保護者、関係者みなさまも引き続き、十分に気をつけてお過ごしください

以上、会員皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

株式会社 太陽スポーツクラブ大分西営業所

関連記事