太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

【姫路】バランス投球(ノ*0*)ノ

2021.07.20

「全然体幹がないんです…」
「よくコケてケガするんです…」
「落ち着きがなくて…」
指導に行かせていただいている園でも、
こんなお話ををよく耳にします(´⊙ω⊙`)

やっぱりそのためには普段からバランスを取るような遊びや体幹を意識した動きが重要だと思います!

そこで!
ジュニアクロスでは体幹&バランスを意識した
バランス投球遊びで先生たちが研究中ヽ((◎д◎))ゝ

真ん中のタイヤゾーンにめがけて、、、

一球入魂!
バランスストーンに乗りながらなので
結構入らない。笑


これはバランスストーンに乗ったままパス回し!

クロスボールでやったり、
テニスボールでやったり。。。
水曜クラスはバランスストーンから落ちたり、
ボールを落としたりした回数分を
みんなでスクワットしましたw(°o°)w
ケラケラ笑って楽しそうでしたよ(。•̀ᴗ-)✧

関連記事