太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

[大分西]=1/29追記あり= 1/22~2/6 各クラブの練習について

クラブ会員保護者各位

 

 

平素よりお世話になっております。

当クラブの活動においては、保護者の皆様のご協力のもと、感染予防対策をとったうえで活動を継続しております。

現況を受け、日田市教育庁スポーツ振興課の指示により関係各所を通して、施設の使用不可の連絡を受けております。

そこで、クラブの活動は、以下の対応とします。

会員保護者様におかれましては、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

=お詫び=

ファイルの添付ができず、文章のままのため読みづらくなっています。

申し訳ありませんが、ご了承ください

 

 

Ⅰ、【営業所の対応について 】

・行事及びイベントの中止

⇒1/29サッカースクールは2/26へ延期

・実施可能なクラブについては、感染対策を強化して活動を継続します

⇒<各クラブの練習について>を確認してください

・ご家庭の実情に応じて休会の対応も可能です

(月単位で練習をお休みすることもできます)

・練習参加時の対応については、最終ページのⅢ.の欄をご確認ください

 

<クラブの対応>

ⅰ)日田市が管轄する運動施設・体育施設を利用して実施しているクラブ

・感染状況やクラブ事情を吟味しながら代替施設での練習実施を検討.調整していきます。

・代替施設が調整できない場合は、練習を中止とし、施設が使用できる状況になり次第、練習を再開します。

・当ブログにて各クラブの練習日程をお知らせします

 

※1/22(土)~2/6(日)の期間の各クラブの練習については

別途( =各クラブの対応について= )の新規投稿頁の確認をお願いします

 

※諸事情により急遽、変更を必要とする場合の連絡については、当ブログにて別途連絡対応します。

 練習時間前には、変更がないかの確認をお願いします

※練習中止とする期間の未消化分については、従来通り、年間を通じての振替練習で対応します。

練習を中止とするクラブについては、通常練習が再開できた時点で「日程表(2.3月)」を再配布いたします。

 

ⅱ)日田市外や民間施設及び幼稚園/こども園を利用して実施しているクラブ

注)園の対応に準して決定します

注)対応を変更せざるを得ない状況となった場合は、当ブログもしくは、直接各家庭に電話連絡にてお知らせいたします

 

 

Ⅱ、各クラブの対応

新規投稿ページをご確認ください

 

 

 

 

 

Ⅲ、<会員、保護者の皆様へのお願い>

行政機関からの指示を含む) 【検 温】

・発熱や風邪の諸症状等、体調が悪い場合や体調に不安を覚える場合の参加はご遠慮下さい。

以下の項目について引き続きのご協力をお願いします

・「検温」は、出発前(参加前)に各家庭で必ず実施するようにしてください

・市の施設を使用するクラブについては、「参加者名簿」「検温表」の提出の指示を受けています。

お手数ですが、練習会場到着時(練習参加前)に「検温表」への記入をお願いします

 

【マスク着用】

・練習前後は、「マスクの着用」をお願いします(送迎バス車内を含む)

注)練習中は、マスク着用を奨励しますが、各家庭の判断とします

(運動量を調整します)

 

【送迎バス】

・送迎時の車内では、窓を開け、換気を致します。

・送迎バスを利用する場合は、必ず、マスクの着用をお願い致します。

・各自集合・解散の対応が可能な家庭は、できるだけ家庭送迎での参加をお願いします。

 

 

【その他】

・適宜、「手洗い」「うがい」を敢行しましょう!(保護者からの声かけをお願いします)

・お時間等のご都合のつく方は、練習の行き来における「各自集合解散」のご協力をお願いします(接触機会や接触時間の軽減と体調の管理及び確認の観点)

・練習予定日には、各家庭にて「営業所ブログ」の確認(雨天中止.変更等)をお願いします

*ブログを確認できず、電話での連絡が必要な方は、対応をしますのでお知らせください

*事態の変容により、再変更せざるを得ない可能性もあります。

 

 

引き続き、ご理解の程、よろしくお願いいたします

 

 

 

不明な点は営業所もしくは担当まで遠慮なくお尋ねください。

(株)太陽スポーツクラブ大分西営業所 22-1323

 

目まぐるしいスピードで状況が変わっています。

「安全管理」や「スポーツ活動」に対しては、ネガティブではなく、ポジティブに捉えて運営をして参ります。
安全に対する認識として、
子どもたちをコントロールすることによる安全の確保だけでなく、
子ども自身で身守りができるようになる大人の見守りも必要になってくるかとも考えます。
会員及び保護者の皆様には、今回もまた、何かとご不憫を強いることとはなりますが、
引き続きのご支援ご協力をお願いします。

当社としましても
指導者としての研磨を継続しつつ、
クラブ運営における改善・工夫を続けていくことで、
“スポーツ活動”を通してのお子様のココロとカラダの成長のお手伝いができるよう努力をしてまいります。

関連記事