太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

太陽旗争奪サッカー2022年大会 幼児の部

 先日、11月6日(日)に、日置市東市来総合運動公園にて、令和4年度太陽旗争奪サッカー2022年大会が行われました。令和元年度に開催して以来、3年ぶりの開催となりました。
 素晴らしい秋空の下、鹿児島県内の幼稚園・保育園・こども園の園児、約450名・42チームのサッカー大好きっ子が集まり、広いグラウンドを所狭しと走りまわり、幼児らしからぬ好プレーや、可愛さがはじける珍プレーなど様々なプレーが飛び出し、保護者の皆様の暖かい応援に後押しされ、サッカーを心から楽しんでいる姿を見せてくれました。
 そして、大会が大きなケガ・迷子もなく無事に終了しましたことも、ひとえに保護者の皆様のご協力あっての事と思います。誠にありがとうございます。
 今後も、私たちは子ども達の良い成長をサッカーを通して促せるように、頑張って参りますので、お気づきの点等が御座いましたら、ご助言・ご指摘の程、宜しくお願い致します。
 尚、以下の4チームは、今大会で入賞されたチームとなります。おめでとうございます。

【入賞チーム】
優 勝・・・星の子保育園、つくし保育園サッカークラブ
準優勝・・・薫光幼稚園、啓明幼稚園、興教寺保育園、姶良幼児サッカークラブ
第3位・・・妙見保育園サッカークラブ
第4位・・・国分隼人幼児サッカークラブ

関連記事