太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

重要[大分西] 各クラブの練習について(3/11追記.修正)

重要なお知らせ [大分西営業所]

※追記.修正分あり(3/11 15:00)

クラブ会員各位

=「新型コロナウイルス感染症」感染拡大予防におけるクラブの活動について=

行政・関係各所からの協力要請に基づき決定したクラブの活動の対応についてお知らせをします。

つきましては、以下を確認いただき、各家庭にて対応をとっていただきますようにお願い申し上げます。

尚、対象となるクラブの活動の有無.方法について、会員間.友人間でも情報の共有をしてただけると幸いです。

1. 行事、イベント等の開催
以前リリースしました「お知らせ②」をご確認下さい

*原則として中止

 

2. 通常練習( ~3/14の期間 )
通常練習につきましては、下記の通りとします。

<小学生クラブ>

行政.関係各所からの要請を受け、当面の間は、練習を中止としています。

⇒全ての小学生クラブにおいて

~/14(土)までの練習を中止とします

*期間については、施設の状況等も踏まえ、判断していくこととします

注)/16(月)以降の練習については、状況をみながら改めて決定し、お知らせをします

施設の状況(休館→開館)や臨時休校措置等も今後変わっていく可能性も十分にありますので、その都度対応していくこととします

注)閉鎖施設(3/11現在)

・全ての学校施設[日田市.玖珠町]

・全ての運動施設(屋内・屋外)[日田市.玖珠町]

 

幼児クラブ>

各園とも協議の上、下記の対応とします。

【3/13(金)】

緑ヶ丘サッカー =中止

注)3/16(月)以降の練習については、各クラブの練習日までに改めてお知らせします

注)参加される方は、各家庭で予防の対応をとっていただきますようお願いします

・保護者のマスク着用.手指の消毒

・入園の方法(各園の対応に準じる)

・保護者同士.こどもとの接触の機会を減らす観点から見学はできるだけお控えください

(クラブによっては、終了時間に合わせた「お迎え」の対応をお願いします)

注)今後の状況、園の対応、天候によっては、急遽、対応が変更となることもあり得ます。

クラブの練習日、練習時間の前には必ず「営業所ブログ」の確認をお願いします

 

3.中止としたクラブの今後の対応

◆通常コース[幼児・小学生.中学生]

従来同様、「振替練習」の対応を予定しています。

*振替日は、春休み期間の平日.週末を予定することとします。

[予定日]・3/21(土) ・3/22(日) ・3/28(土) ・3/29(日)

・3/30(月) ・3/31(火) ・4/3(金) ・4/4(土)

ただし、今後の状況次第とはなりますので、練習再開の時期がさらに大きくずれ込む場合もあります。

その際は、改めて対応を協議し、決定をしていくこととします。

ご理解の程、宜しくお願い致します。

 

4.選手育成コースの対応

JFA及び大分県サッカー協会の要請に基づき、~/15までの期間の大会参加や対外試合は自粛します

(地域間での接触の機会を極力、避けるため、週末のチーム活動は行いません)

また、日田市サッカー協会少年委員会の要請に基づき、当面の間は、“チームでの”活動を中止とします。

(期間につきましては、状況で判断していくこととなります)

*「卒部式」の実施有無/方法は、対象となる保護者会の判断にゆだねます

*「コース説明会」「新年度総会」については、日時が決まり次第お知らせします

 

5.今後の練習実施有無の対応/確認方法
「3月日程表」にてお知らせしている各クラブの練習の変更/対応等につきましては、

当面の間は、 当ブログ にてお知らせしていきます。

お子様の練習日には、必ず各家庭で確認をしていただきますようお願い致します。

お手数をおかけすることとはなりますが、何卒宜しくお願い致します。

 

 

事態がいち早く収束し、こどもたちの笑顔であふれる活動をこれまで通りに行えるようになることを社員一同が切に願います。
会員並びに保護者、関係者みなさまも十分に気をつけてお過ごしください

以上、会員皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

株式会社 太陽スポーツクラブ大分西営業所

関連記事