太陽スポーツクラブは、全国でも有数の規模を誇る、幼少年を対象とした体育・スポーツ・英会話指導を専門とする会社です。

[大分西]=コロナウィルスに関する練習再開について=

=コロナウィルスに関する練習再開について=  大分西営業所

 

会員・保護者の皆様には、コロナウィルスの終息がいまだに見えておらず、多大なご迷惑をお掛け致しております。

弊社では、コロナウイルスへの感染対策を全力で行いつつ、「課外クラブ」を再開したいと考えております。

つきましては、下記をご確認いただき、対応していただきますようお願いいたします。

 

  1. 弊社の対応について(3/16~)

①課外クラブの活動

3/17より従来通り実施します。

ただし、大分西営業所は、

現況では 下記の B)にも該当するため、3/3~同様の対応となるクラブもあります。

(下記の【各クラブの練習日程】も必ずご確認ください)

※既に従来通り実施しているクラブ(幼児クラス)もあります

※小学生.中学生クラスは、引き続き、3/3~の対応通りとなります

A)練習施設が使用できるクラブ

3月中に予定練習回数分[時間延長・曜日変更含む]を実施する予定です。

※4月初めまで練習が行われる場合もあります。

対象となるクラブの会員様には、各担当よりご連絡をさせていただきます。

B)(別施設を含め)会場が使用できないクラブ

練習再開の見通しがつかないクラブに関しては、施設の開放を待って練習再開とさせていただきます。

※4月以降も継続していただける方については、新年度の練習回数に振替分を含め実施致します。

(4/3~4/6の春休み 4月土曜日にて「3月分の練習」を実施する予定で調整中です)

※3月末退会を予定されている方につきましては、4月の振替練習参加もしくは、月会費の返金による対応をとらせていただきます

注)日田市・玖珠町では運動施設が全面的に使用不可(高校生以下への貸出不可)となっております

・施設開放に合わせて、振替練習を含めたスケジュールを決定し、お知らせをします。

・現況では、4/1~の日程は、施設が開放される見込みです

 

③送迎バスの運行

従来通り、送迎バスを運行します。

※送迎時の車内では、基本的には窓を開け、換気を致します。

(運転手はマスクを着用し、握手等のコミュニケーションは省略させていただきます)

※送迎バスを利用する場合は、マスクの着用をお願い致します。

※各自集合・解散の対応が可能な家庭は、家庭送迎による練習参加をご検討ください。

 

2. 会員、保護者の皆様へのお願い

※発熱や風の諸症状等、体調が悪い場合は、参加をご遠慮下さい。

※各クラブの練習再開日程については、下記の 3.【各クラブ日程】をご確認下さい。

※保護者判断(コロナウイルス対策)により練習に参加されない会員につきましては、返金の対応をさせていただきます。

お手数ですが、練習日までにご連絡をお願いします

※怪我や風邪等で欠席された場合は、返金は行いませんので、ご了承下さい

 

3. 各クラブ練習日程(/17~/22)

<3/17(火)>

日田Jrサッカークラブ1.2年 中止

<3/18(水)>

日田Jrサッカークラブ3年以上 中止

<3/19(木)>

玖珠スクール 中止

<3/20(金)>祝日

<3/21(土)>

強化コース 中止

<3/22(日)>休日

以降の練習は、改めてお知らせします。

※3/3~3/16期間中に中止対応とした幼児クラスの振替練習につきましてはお手紙にて案内していきます

※「緑ヶ丘サッカー/クロス」の対応につきましては今しばらくお待ちください

(お手紙もしくは電話連絡にてお知らせします)

 

以上となります。

ご不明な点等がありましたら、営業所までご連絡をお願い致します。

また、事態が急変することで、対応を変えざるを得ない場合もあります。

お手数ですが、引き続き予定された練習日にはブログを確認していただきますようお願いします。

 

現況が、1日1日、快方に向かうことで、

こどもたちの“あそび場”“学び場”である施設が開放され、

1日でも早く、これまでの日常に戻ることを切に願います。

 

株式会社 太陽スポーツクラブ 大分西営業所

関連記事